ミトラスフィアどこかなつかしい攻略まとめ

当サイトはミトラスフィアの攻略をメインとした2チャンネルのまとめサイトです。攻略のみならずミトラスフィアに関する雑談やネタ記事などまとめていますのでよろしくお願いいたします!!

当サイトはミトラスフィアの攻略をメインとした2チャンネルのまとめサイトです。攻略のみならずミトラスフィアに関する雑談やネタ記事などまとめていますのでよろしくお願いいたします!!

カテゴリ: 攻略

FTrCsKWagAEDRjw

2: 名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイ 2fa4-706L [58.90.66.169 [上級国民]]) 2022/05/28(土) 21:44:15.74 ID:JpsOb3Q80
■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
FA(前列特効):1.5倍
BA(後列特効):1.5倍
【例】FA特大:200%×1.5=300%


■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される。上級補助枠は属性補正無し

■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による

→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2~3色が現実的)

■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎魔防(魔攻)ステータス
◎防具装飾のパッシブスキル(魔防/魔攻増加>与回復UP)
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、魔防(魔攻)ステータスが上がり回復量UPに繋がる防具を着用した方が良い(2~3色が現実的)
続きを読む

FIOhpm8akAAanLY


200: 名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 9f76-pu3T [125.30.186.180]) 2022/01/04(火) 17:45:36.49 ID:UscCY0F10
天海SA、火力様、お願いですから攻略情報をまず見てください。
盾がペロります。

201: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ ebf3-45BR [14.10.84.0]) 2022/01/04(火) 17:47:33.66 ID:eB53u3p/0
白黒来る前に倒せばよかろうなのだ!

すみません聖様蘇生お願いします

203: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウエー Sa3f-MYyk [111.239.177.49]) 2022/01/04(火) 17:57:05.70 ID:ABKFZXE7a
白黒来る前に倒さないでつまらない

204: 名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイ 3b08-AYSH [58.92.206.31]) 2022/01/04(火) 18:11:04.55 ID:Xfz2jhsp0
次の探索復刻じゃないんですね

205: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0fb0-3YZj [153.225.51.131]) 2022/01/04(火) 18:49:52.82 ID:/TgbuRPM0
今ってAA物与斧と対応した剣双剣が最強ではないの??
極大+条件付き小がソッコー潰されてビックリしたけど
個人的には結局スキレ次第だし、耐性足らんくて寝られるの困るから耐性FA大剣も好きです

212: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウエーT Sa3f-AIyI [111.239.178.241]) 2022/01/04(火) 20:29:04.87 ID:X12PGaEua
>>205
剣やってるけどAA物与斧の使い方がわからんです
いわゆる大剣回し向けなんだろうなあとは思ってるけど

206: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウエー Sa3f-MYyk [111.239.177.49]) 2022/01/04(火) 18:54:31.54 ID:ABKFZXE7a
魔で言う120杖セットだね

207: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW abaa-AIex [126.243.172.196]) 2022/01/04(火) 19:29:44.92 ID:CxGw3LOG0
AA物与斧延長してその後どうするんだろうってことで、使ってる猛者は見たことない。

208: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (アークセーT Sx4f-elcx [126.170.84.171]) 2022/01/04(火) 19:39:36.22 ID:/JPTR04ox
弓でバフデバフ延長弓のグループ集めて(ABCC、BAGEFD)
UVNL(ファーダ)、クリDも取ったんだけど・・、あとCSUPくらいだよね?
他に持ってるといいやつあるかな

210: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 0fbd-wf2W [121.95.88.62]) 2022/01/04(火) 19:48:17.33 ID:l7NaM1Oo0
>>208
炎魔神の緋砲が大変ね

211: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ ebf3-45BR [14.10.84.0]) 2022/01/04(火) 20:15:56.98 ID:eB53u3p/0
>>208
アドルム弓が独自グループ持ってたはず

209: 名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイ 3b08-AYSH [58.92.206.31]) 2022/01/04(火) 19:46:02.19 ID:Xfz2jhsp0
今の双剣が新しいデバフだからあると使い時が来るかもです

続きを読む

FFl6KZwVUAAxvZp

497: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdaf-F6Cs [49.98.90.234]) 2021/12/03(金) 16:11:14.51 ID:hP0UycsGd
新武器どれも強いな

534: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (アークセーT Sxb7-wM57 [126.160.28.252]) 2021/12/04(土) 15:08:34.04 ID:zf0S/8xLx
>>497
弓はいらん

498: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ f7f3-PP5C [106.73.65.98]) 2021/12/03(金) 16:25:51.82 ID:d0nRjIU/0
アカウント作り直した復帰勢弓
手持ち書くからメダルで何交換したらいいか教えてほしい
ネザド弓、リンロウ、アンヘル、カース弓、アスエル弓、リーメル弓、カイムス弓、ルーシス弓砲、ラヴィラス砲、グロ砲、アンテルマグ
個人的にはアスエル弓あるからNO弓、ルフィかガルトア欲しいなって思うんだけどどうだろ

501: 名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイ bb08-jyaE [58.92.206.31]) 2021/12/03(金) 17:33:38.29 ID:5nRJ56lJ0
>>498
ルフィですかね
なんだかんだ採用候補になります
ルフィとアンヘルがあれば次はガルトアよりはグリフでしょうか

518: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ f7f3-PP5C [106.73.65.98]) 2021/12/04(土) 02:27:43.21 ID:uyWqDPY+0
>>501
あざす

499: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-wTyu [1.75.247.167]) 2021/12/03(金) 16:44:09.75 ID:VQV9eWrxd
文字通りなのか逆張りなのかわからん
セリフ大杉
アルデマはよしる

500: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd9f-fGxy [49.97.45.36]) 2021/12/03(金) 17:00:30.04 ID:ZeNHuGX/d
盾だけど初動で誰も死ぬ事なかったから7段まで3手目のアンテルマでヘイトとってたわ
こっちは困らんからブラリでもなんでもかまわん

502: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d7b0-Vl1K [118.1.250.207]) 2021/12/03(金) 17:52:38.74 ID:sbJzQgKQ0
オートで全滅させたあとも話しかけてくるの辞めてほしい
ていうか辞めて欲しい、切実に

見境なく強武器を連発してきたな
ログレスみたいだ
いいぞ!もっとヤれ!
505: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d7b0-Vl1K [118.1.250.207]) 2021/12/03(金) 19:25:26.31 ID:sbJzQgKQ0
グリムルス70、最終日付近に行ったけど何アレ?
聖は油断してボコられる護の回復に失敗して全滅させて無言で不貞腐れてるわ、火力も時間いっぱいボス殴って床舐めて時間切れさせるわキルル下がりで聞いたとおり寝るわ最悪だったわ

聖がナメプしてるの多いのは知ってるが、最近の火力、インフレに着いてく気ゼロなの辞めていただけますかねえ
普通に全滅してるかしかけるのですがそれは

506: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sa57-PP5C [106.132.71.41]) 2021/12/03(金) 19:31:30.67 ID:MfwJIK57a
新メイス全体物魔防15%にHPUP5%も入るなら余程被ダメが大きいとか、耐性100受け使うような特殊なボスでもない限り
耐性メイスの代わりに入れても構わないよね?そう考えると結構強い

507: 名無しですよ、名無し!(王都アルクレシオス) (ワッチョイW d70e-0RdE [118.241.10.190]) 2021/12/03(金) 19:38:30.98 ID:MT/lwBL70
耐性メイス+天海CSメイス+今回の新メイスで回すう〜

508: 名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 1758-hppm [153.252.79.132]) 2021/12/03(金) 20:04:08.42 ID:HKO8hWgv0
メイス強いな。
自分に魔防ダウン一瞬あるが、それ以外はケーリュ超えてきた。

510: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd8f-jwse [49.96.23.85 [上級国民]]) 2021/12/03(金) 20:41:05.73 ID:hEgUXN+9d
アルテマよ
探索攻略
早くしろ

続きを読む

E28kPMHVkAAGp4T

795: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa47-Kl6R [106.130.204.226]) 2021/06/05(土) 07:34:51.49 ID:BKTHOxkBa
今回の探索、アルテマで勉強したけど何故か上手くいかない…

796: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd9f-EvaH [49.98.112.18]) 2021/06/05(土) 07:57:22.04 ID:SfioWGbwd
自分だけちゃんとやってても周り次第で死ぬからな
黒と白の試練の後の2連撃だけ対処できれば他は厳しいところは無いはず

上でも出てるけど
黒は火力、白は補助と覚えれば覚えやすいと思うイメージ的に
黒の試練は火力が試練を受けるということで火力が前に出る
白の試練は補助の試練なので補助が前に出る
これだけ

気をつけなきゃいけないのは
黒白セリフで発動する技自体は重要じゃなくてその後の「怯エ~」「恐レヲ~」で発動する2連撃を上のルールで前に出て受けなきゃいけないってこと

797: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd9f-EvaH [49.98.112.18]) 2021/06/05(土) 08:08:27.12 ID:SfioWGbwd
ちなみに2連撃は上のルールに合わせて前なら前で後ろなら後ろで2発とも受けないと対策取らない限りは死ぬと思う

798: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa47-Kl6R [106.130.204.226]) 2021/06/05(土) 08:17:20.05 ID:BKTHOxkBa
>>796
ありがとう

続きを読む

E0DaJS3UcAcuD8R

2: 名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sda2-ehlF [49.98.216.50]) 2021/05/09(日) 05:00:10.80 ID:DfR99+9/d
■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%

■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される。上級補助枠は属性補正無し

■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による

→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2~3色が現実的)

■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎魔防(魔攻)ステータス
◎防具装飾のパッシブスキル(魔防/魔攻増加>与回復UP)
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、魔防(魔攻)ステータスが上がり回復量UPに繋がる防具を着用した方が良い(2~3色が現実的)

最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
続きを読む

EvHjCtPUUAMP34G

2: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd5f-50jL [49.98.8.88]) 2021/02/22(月) 21:29:49.78 ID:6HwI1/pLd
■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%

■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される。上級補助枠は属性補正無し

■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による

→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2~3色が現実的)

■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎魔防(魔攻)ステータス
◎防具装飾のパッシブスキル(魔防/魔攻増加>与回復UP)
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、魔防(魔攻)ステータスが上がり回復量UPに繋がる防具を着用した方が良い(2~3色が現実的)

最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
続きを読む

2: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MM3a-JYLr [119.243.55.202]) 2020/08/06(木) 17:41:32.95 ID:eG+3nUriM
■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%

■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される。上級補助枠は属性補正無し

■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による

→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2~3色が現実的)

■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2~3色が現実的)

最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
続きを読む

ERIMxKvUUAAHOw5

2
名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa57-iIry [106.154.121.29])2020/02/24(月) 17:09:48.23ID:IAM2Ft/6a
■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%

■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される。上級補助枠は属性補正無し

■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による

→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2~3色が現実的)

■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2~3色が現実的)

最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの

続きを読む

↑このページのトップヘ