ミトラスフィアどこかなつかしい攻略まとめ

当サイトはミトラスフィアの攻略をメインとした2チャンネルのまとめサイトです。攻略のみならずミトラスフィアに関する雑談やネタ記事などまとめていますのでよろしくお願いいたします!!

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2020年08月

32: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdc2-l3c6 [49.96.36.53]) 2020/08/07(金) 03:06:27.60 ID:8a0z+xvQd
競争したいやつと競争したくないやつ
うまく住み分けできないものかね
アビス前がいいって声が多いけど、アビスのガチ感が好きって戦闘狂もいるだろうし何か良い案はないものだろうか

33: 名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW f7aa-xhoE [60.139.119.186]) 2020/08/07(金) 03:25:45.99 ID:MtIOSR4e0
>>32
探索は以前の70仕様にして、天海の試練に超強化した過去ボスを入れるとか?
偶に赤石ドロップするとか、繰り返し得られる報酬も用意する必要はありそうだけど

62: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdc2-l3c6 [49.96.36.53]) 2020/08/07(金) 10:24:44.95 ID:8a0z+xvQd
>>33
天海強化、赤石泥いいね
初回に石、メダル、書
10回クリアで称号、寄生防止のためにLv1、EX全てクリア済みのプレイヤーのみ入室可能
確率で赤石、翆シード大量泥ぐらいか
あとこれはやりすぎかもしれないが、廃向けに一部極意の解放とか
人参ぶら下げないとゲームを支えている廃層にマジで飽きられるから、ぶら下げる人参も考えないとだな

34: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MMde-ESHL [27.253.251.253]) 2020/08/07(金) 04:19:43.46 ID:pS3S5OX8M
>>32
何も気にならない勢のまうもいるまう
むしろ何を気にしてるのかわからんまう

37: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW 22b9-FTmn [59.168.189.216]) 2020/08/07(金) 06:03:41.76 ID:4el73FbY0
>>32
戦闘狂の奴ら=廃課金勢だろうしその人たちならエンドコンテンツあろうがなかろうが勝手に競い合うだろ。
今だってバクドルフexどれだけ早く倒せるかで1分切ってる人もいるわけだし。

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3: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sadb-pnGM [106.130.133.47]) 2020/08/06(木) 22:42:23.26 ID:lSovvGxha
3ヶ月振りに復帰して思ったんだけど属性違いの双剣や意味ない魔具投げてる弓がかなり増えてる感じするけど気のせいだよな?

5: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffaa-JYLr [126.77.216.123]) 2020/08/06(木) 22:57:06.67 ID:bMZPxY7u0
>>3
高レベルで左上魔具弓は見た瞬間察する

6: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MMce-XBws [133.106.94.122]) 2020/08/06(木) 23:11:11.47 ID:QXvgph49M
>>3
中堅層が休止引退してそんな人が目立つようになったとか

4: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ ffaa-C/jh [126.237.149.218]) 2020/08/06(木) 22:49:46.28 ID:0b53Qt1F0
石回収が終わるまでは、しばらく寄生とかの魔境化が続くんでない
探索始めの高難度に糞弓が来る事はなかったし、戦闘力詐欺糞立ち回り弱火剣とか突如増えた気もするけど
3周年に合わせて垢買いしたとかじゃねーの・・・ブラリラッシュ

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2: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MM3a-JYLr [119.243.55.202]) 2020/08/06(木) 17:41:32.95 ID:eG+3nUriM
■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%

■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される。上級補助枠は属性補正無し

■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による

→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2~3色が現実的)

■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2~3色が現実的)

最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
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